グラフィックス(SDL + OpenGL, OpenSceneGraph)

コメント/SDLOpenGL/4.日本語文字列を描画する

最終更新: 2015-04-20 (月) 08:44:47 (1495d)

SDL+OpenGL/4.日本語文字列を描画する

  • ここのソースをwin7、VC++2010環境で実行したらエラーになりました。getFont関数内に不具合が出るようです -- 2011-08-04 (木) 23:40:36
  • ↑const char* と TCHARの型が不一致のエラーは、変換に関する処理を入れたら治りました。 参考:http://note.phyllo.net/?eid=1106043 -- 2011-08-04 (木) 23:43:50
  • ↑TTF_OpenFont()がnullになるエラーは、その前にTTF_Init()で初期化すると治りました。 -- 2011-08-04 (木) 23:45:47
  • 情報ありがとうございます。参考を元に直してみようと思います。 -- トゥイー 2011-08-08 (月) 04:11:23
  • 頂いた情報を元にサンプルを修正しました。Microsoft Visual C++ 2010 Express で確認しましたのでプロジェクト毎上げました。 -- トゥイー 2011-10-22 (土) 16:30:18